なんこう保育園
〒177-0034
東京都練馬区富士見台
4-5-14
TEL.03-3990-1755
FAX.03-3990-1755
nankohoikuen@opal.ocn.ne.jp

目標・理念

保育理念

子供と家庭をとりまく社会環境の変化により、家庭や地域における子育て機能の低下を支援するため、また新たな、そして柔軟な保育サービスの提供者として、地域への社会貢献、疲労と育児の両立支援を果たし、安心して子供を生み育てることの出来る環境と保育サービスの提供に努めてまいります。

保育指針

  1. 子どもたちが情緒の安定した生活が出来る環境を用意し、健全な心身の発達を図ります。
  2. 集団生活や遊びを通してしつけ、規律のある生活習慣の体得を図ります。

保育目標

  • ●健康で明るい子どもを育てる
  • ●ねばり強い子を育てる
  • ●創造性豊かな子を育てる

なんこう保育園の特色

★知徳体の調和のとれた保育をし、特に心身を強くするため★

①幼稚園との合流保育

温水プール、サッカー指導、体操教室、英語教室などの専門講師による教育を受けることができます。

②広々とした園庭・室内

一面天然芝に覆われ、広々とした園庭で保育を行います。また、室内は日当たりが良く、清潔な環境で保育に取り組んでいます。

③セキュリティー

多数の防犯カメラとオートロックにより子どもたちの安全を守ります。

④食育

自作で栽培しているものを「育てる・食べる・生きる」を実践し、安全・安心でおいしい食事ができる様に工夫しています。

⑤地域の方との交流

年に3回地域のおじいさん、おばあさんと交流会を設けています。

施設紹介

園舎
平成21年度創立
正面玄関
広々とした解放感あるエントランスホール
図書コーナー
静かな雰囲気で本と慣れ浸しみ情操教育に力を注ぐ
子育て支援室
地域の人々とコミュニケーションを図り、共に子育てをできる環境を整備しております
通路
ユーモアのあるトンネル通路で子どもの成長を見守ります